スキップしてメイン コンテンツに移動

日本共産党中央委員会からの返信

わたしたちフェミニズム×トランスライツ勉強会は、2020年10月25日に、笙野頼子氏による記事「共産党の見解」に関連して、日本共産党と日本共産党ジェンダー平等委員会へ問い合わせ文を送付していました。そして本日、日本共産党中央委員会から問い合わせへのご返信をいただきました。以下にその全文を公開いたします。


ーーーーーーーーー


日本共産党中央委員会メール室 2020年11月2日 17:07
To: フェミニズムトランスライツ勉強会

フェミニズムxトランスライツ勉強会 御中

 メールをありがとうございました。
 この間、トランスジェンダーをめぐる議論について、貴団体からのものを含め、様々なご意見・ご質問が寄せられ、党としても現状についての理解を深めてきたところです。
 寄せていただいたご意見・ご質問への応答として、党の基本姿勢を表明する文章を、ジェンダー平等委員会のウェブサイト(https://www.jcp.or.jp/jcp_with_you/)に掲載しましたので、ご参照下さい。
 笙野頼子さんとのやりとりについては、本来公開する前提で交わしたものではありませんので、控えておきたいと思います。

日本共産党中央委員会 質問回答係

このブログの人気の投稿